財布を買い換えた


新しい財布を買った。自分への誕生日プレゼントである。




財布なんて、auのCMの人たちがたくさん捨てていたから、それを拾えばいいじゃないかという気もするが、なんと言っても、スヌーピーであることが肝心である。

『LOUIS VUITTON』とか、よくわからない文字が書いてあっても、別に大事にしようとは思わないが、スヌーピーが描かれていると、「大切にしよう」という気持ちになるのである。

長財布を持つのは初めてである。一説には、長財布の方が、二つ折りより、お金持ちになれるなどというが、僕は、そんな迷信は信じていない。ただ、見た目がかっこよかったからこれにした。

今日、宅配便で届いて、箱を開けたら、思ったより大きくて、存在感があった。これなら、無くしにくいだろう。

買ったばかりだから、まだ、なじまないというか、革が固い感じがする。

これから、なじませるために、拳で叩いたり、ボールをぶつけたり、寝る前にボールを入れて、ひもで縛っておいたりしようと思う。

0 件のコメント:

人気の投稿