続・間違ってるなあと思うこと

あと、間違っていると思うのが、トレーニングジムに通っているのにパルシステムを利用する人。

そういう人がいるかどうかわからないけど、トレーニングしたいなら、買い物は自分で行けと思う。

「いや、買い物に行くくらいじゃあ、効率的なトレーニングにならないんだよ、負荷の軽い運動を長時間行っても、筋肥大は起こらないんだよ」みたいな考えも、わからなくはないが、じゃあ、何のために、鍛えてるんだよと言いたくなる。

筋肉は、買い物に行って、買い物袋を持って帰るためにあるんだろと。それをしないのに、筋肉ばかりあってどうするんだよと。

そもそも、ジムというもの自体、無駄が多いような気がして仕方ない。あれだけのエネルギーが使われているのに、垂れ流されていて、何の役にも立っていない。ルームランナーでいくら走っても前に進まないし、エアロバイクをいくらこいでも、発電もされない。それでお金まで払う。

そういう何か無駄な感じが嫌で仕方ない。

箱根駅伝すら、見ていて、何であんなに一生懸命走ってるのか、意味がわからなくなる。他のスポーツなどと違い、ただ走っているだけだから、そう感じるのだろう。たすきに手紙をくっつけて、おばあちゃんに届けて、返事をもらって帰るという設定とかにして欲しいなと思えてならない。

0 件のコメント:

人気の投稿